Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

2017.01.13 Friday | Mark Harry (2008.4〜) | by : mark harry

The Friday Gallery (jan 13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Permalink | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)

2017.01.12 Thursday | Jun (2010.4〜) | by : jun

コトシモヨロシク

 

 

新年最初の木曜日

 

 

 

今年の僕のテーマは『攻』

何事にも常に前のめりに、そして貪欲に

 

攻撃は最大の防御なりです

 

 

そして、前のめり気味で始まった仕事始め

 

気が付けば週末から体調不良でダウンです

 

熱はそんなにないけど、とにかく身体が痛い!!

 

ロキソニンで痛みは収まったものの、今度は鼻水

 

 

IMG_5085.jpg

 

 

息子のために購入したほとんど使用しなかった『電動鼻水吸引器』

 

 

IMG_5084.jpg

 

 

絶賛大活躍中!!

 

 

自主規制するほど汚い病人面

 

愛しの源ちゃんにも嫌われ、僕ちゃんホント悲しいっす

 

 

IMG_5083.jpg

 

 

攻めも良いけど、しっかりとウォーミングアップも大切にね

 

 

 

 

 

そんなスロースタートな2017年

 

SMAPの解散以上の大きな話題というと、

 

『mark harry films blog の終了』

 

そうです、私がmark harry films のキムタク事、ハトジュンです

 

独立を企てたメンバーに半旗を翻した訳ではないですが、ただ単にビジュアル的立ち位置からのキムタクチョイスとなります

 

 

 

 

会う方々に毎週 blog を楽しみにしてるって言われ、心が痛みますが、これも1つの区切りかな

 

思えば本blogの前身 『bay surfer 73.0』から始まったblog 生活

 

確か、2006年からだから約10年近く続けてきた訳で

 

正直、ここまで積み上げてこれるとは思ってなかったなぁ

 

色々と自分を高めてもらえた場所でした

 

 

 

 

まぁ、あと3ヶ月

色々と伝えたかった事を少しづつお伝え出来ればいいかなぁって思ってます

 

 

 

 

 

そして、僕らの基本中の基本 short film

 

毎週オキニ入りのfilm を再度鑑賞して、その作品の裏話的な解説を付け加えたいなって思ってます

 

で、今週は film.2 『幻波』

 

 

 

 

 

 

この先品は、mark harry films の立ち上げのきっかけとなった大事な作品です

当時は海帰りに『ウィイレ』に明け暮れてたくだらない毎日でしたが、to-ru の

 

 

『この公募に挑戦しないか?』

 

 

が、ぼくの人生を大きく動かしました

ノリで造った(多少手応えはあり)作品がまさかの映像部門優秀作品に選ばれる事に

 

まぁ、そんな大した賞じゃねーだろ、なんならウェットで参加しちゃうか?!

 

なんて話してた矢先に届いた授賞式の招待状に驚愕

 

 

舞台は六本木ヒルズ49階

 

同日受賞者メンバー

 

フォトグラファー 横山泰介氏

俳優       坂口憲二氏

プロサーファー  牛越峰統氏

 

全て一流所です

 

場違いなその場に違和感を覚えながら、

 

『もしかしたら、俺らイケんじゃね?』

 

to-ru と2人でそんな話しながら帰路についた事を思い出します

 

当時はまだ編集技術もソフトも、一部の限られた人しか手を出せなかった時代

とにかく見よう見まねでチャレンジした処女作品です

 

この幻波で賞を頂かなかったら、間違いなく mark harry films は存在していませんでした

そんなおおきなきっかけをくれた大事な作品です

 

 

 

Permalink | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)

2017.01.11 Wednesday | To-ru (2010.4〜) | by : To-ru

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

水曜日担当の To-ru です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもBlogを見ていただいている方々

いつもほんとにありがとうございます!

 

気がつけば

いままでに335件以上の記事を書いていたようです。

・日々の情報収集

・毎週の記事まとめ

・写真構成

こんなことを毎週やってます。

 

これだけ毎週やっていると

下手くそでも変な力が身についてくるような気がしています。

 

何も言わずとも

ここに来てくれる方のことを思うと

ほんとに嬉しい限りです。

ありがとう!

 

これもすべてMark Harry Films のおかげかなと思います。

 

今年3月末までのラストスパート

楽しくできればと思います。

 

 

そんな想いから

 

 

Mark Harry Films

現代版に変更。

レスポンシブにしてみました。

もう10年前なんですね。

 

このころ、Blogなんてなくて

ユーザーとのやり取りがBBSでした。

BBSを知らない人もいそうだけど・・・。

 

Youtubeも出始めで、動画をシェアする感覚がなかった。

動画圧縮技術もショボいものでしたが

何とか駆使して、自前サーバにアップロード

そしてストリーミング。

今思うと、少しデビューが早かったのかもしれませんね。

 

MHFでの恩恵は

メンバーもそれぞれ感じていると思います。

そんな感謝の気持ちを込めて

サイトを再構築してみました。

 

改めて見ると

すごいことやってたなと

メンバーに感心。

 

オールドスクール系ってことで

お時間あるときにでも御覧ください。

改めて今見ても楽しめますよ!

 

 

今年もいい年になりますように。

 

今後共よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

Permalink | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)

2016.12.30 Friday | Mark Harry (2008.4〜) | by : mark harry

The Friday Gallery (Dec 30)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.30  Mark Harry

Permalink | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0)

2016.12.29 Thursday | Jun (2010.4〜) | by : jun

2016.12.29

 

 

今年最後の木曜日

 

今年は本当に大きな転換の年となりました

 

 

息子の誕生

 

 

 

 

 

 

まぁ、色々と言うまでもなく大きな出来事でした

一人の男から、親へ

 

相当遅咲きではありますが、皆さんのお言葉、本当に勉強になります

子育て、本当に楽しいです

 

 

そして、愛犬ココアとの別れ

 

十数年ぶりに涙しました

愛犬のもたらしてくれた幸せな時間

良い思い出しかありません

 

そして、マイホームの購入(中古ですが)

 

 

 

それ以外にもまだまだ沢山の出来事がありました

2016年 間違いなく、一生忘れない年になります

 

いつもまわりでサポートしてくれている家族・友人・色々な人達に感謝です

しんみり『感謝してます』とか好きじゃないけど、人の親になり切に感じます

 

2016年、色々とありがとうございました

2017年は今年より、もっと楽しい、そしてイケテル1年にしたいと思います

 

そのためにはまた、皆さんのお力を借りる事があるとは思います

その時には一緒に楽しく協力頂ければ嬉しいです

 

 

2016.12.29 Mark Harry Films Jun

 

 

Permalink | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.