Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

Entry: main  << >>

2017.03.31 Friday | - | by : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Permalink | | - | -

2012.07.24 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

ぱぶろ ぴかそ

 さっき書いた記事が全部消えてしまった・・・・・・・・・・(泣)

do-mo  motokoです。




先週、旦那さんの有給を利用して、箱根に行ってまいりました。

色々な場所へ行ったのですが、

箱根 彫刻の森美術館


ココ、すっごく面白い。

美術の成績が2だったこともある私が行っても、楽しかった。

美術館を出る頃には、描けないのに、創作意欲満々になります。




こんなのとか、 (題名 : 嘆きの天使)  目からチョロチョロ水が流れてる






こんなのとか、 (題名 : 密着) 息子に人が倒れてるよ!って言ったら、びびってた







これも芸術作品 (題名 : ネットの森)  ネットの中に入って遊べます







で、一番刺激強かったのが、ピカソ館。





ピカソって、割と最近の人なんですよね。 (1881〜1973)

天才だと思った。 いや、奇才か?


名前もいちいちカッコイイし。


でも、本名はめっちゃ長くて


パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ


らしい…。 

名前の欄に書くの大変ね。




作風も固まらず、どんどん変化するし、

遊び心を忘れてないし、

おっぱいが象徴だったり、魚の骨だったり、

心の中をのぞいてみたい衝動にかられる。




「子供は誰でも芸術家だ。問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかだ」

「コンピューターなんて役に立たない。だって、答を出すだけなんだから」



ピカソの言葉。 すごく共感する。

子供の時の気持ちは忘れてしまうし、

世の中ハイテクになったけど、考えることをしなくなってしまった気がする。


………………。


なんか、ピカソに影響されすぎて、芸術家ぶってしまった。 





さて、ピカソ館で一番印象に残ったのは、

ピカソが奥さんを書いた肖像画。 「花嫁衣装のジャクリーヌ」。


(画像は美術館のサイトから拝借)


全部で18枚の作品なんだけど、どれも完成ではなくって、

眉毛濃くしてみたり、髪の毛に白い線を入れたり、

首を白くしてみたりと、原画をいじくりまくっている。

15番目のものなんて、銅版が溶けて頬にシミができてたよ。

ピカソが必死に直した形跡もあり、で笑えた。





アートに触れてみたいと思う人も、

芸術家を目指す人も、

一度はピカソに会ってください。


おおいに刺激されるはず。






最後に、

この作品を見て、 「ママっ!!!」 って言った息子よ。

目、おかしーんじゃないの?




Permalink | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1)

2017.03.31 Friday | - | by : スポンサードリンク

スポンサーサイト

Permalink | 00:00 | - | -

Comment

Trackback
お金をかけない薄毛対策 DVD・メールサポート付 : 薄毛を諦めかけているあなたに、あなたの髪の毛も生えてくる秘密をお伝えします!
お金をかけない薄毛対策 DVD・メールサポート付 | at: 2012/07/25 11:00 AM

Trackback URL

トラックバック機能は終了しました。



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.