Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

Entry: main  << >>

2013.10.17 Thursday | Jun (2010.4〜) | by : jun

ドロッパーズ

 


台風26号の通過に大混乱だった昨日

風に弱い京葉線は早めの再開で拍子抜けした方もちらほらと...

やるときゃやります京葉線



改めて自然の偉大さを知る一日でしたね





さて今週は、週末行われたハロウィンパーティーの御報告


R0030166.JPG


先週もちょっと触れましたが、わたくし、ハロウィンには初の参加

正直、趣旨とか、歴史とか全くわかりません


ぼんやりと知っているのは仮装して楽しむって事だけ



タイムリミットぎりぎりまで仮装の衣装を悩みます


選出のポイントは


○インパクトがあって面白いモノ

○初参加で恥ずかしいので、顔が隠れるモノ

○ハイブリッドな新しいモノ


大きく分けて3つのポイントに的を絞り、選び抜いたコスチュームでいざ出陣!!


R0030205.jpg


到着した会場では、スタッフの方々がセクシー衣装でお出迎え


R0030161.JPG


既に千葉の街を練り歩き、集客に全力を注ぎ、その時に備えます (ご苦労様です)


R0030192.JPG


滑り出しは滑らかに、夜が更けるにつれて徐々に人が沸いてきます

女性の仮装率は高いのですが、男性は至っておとなしめの仮装


R0030210.JPG


占いブースのお手伝いや


R0030181.jpg


特殊メークのお手伝いなどをしている風な芝居で、時間を稼ぎます


R0030151.JPG


R0030189.JPG


お互い初参戦の僕とto-ru は着替えのタイミングを逃し、中盤までイジイジと衣装に着替えず周りの様子を伺っていた訳です


相当な根性無しです




そんな僕らの重い腰を一気に上げた奴らの登場


R0030248.JPG


アベ君とグシケン君


R0030258.JPG


初の仮装に躊躇している僕らの背中を『ドン!』と押してくれました (ありがとう)





勢いでバックヤードへ駆け込み、着替えていると、ダンサーのお姉さんと鉢合わせ


『!! ?? 』


微妙な表情でこちらを見ると、


『わっ、わたし ・ なっ、なにも見てない...』


みたいなリアクション


一抹の不安が勢力を強め、今世紀最大の台風ばりに僕に襲いかかります


躊躇したら負け、楽しんだもの勝ち


この言葉だけを励みにフロアーに出た衣装がこちら



R0030330.JPG


感度良好 !!


R0030334.JPG


顔隠し完璧



おもしろさ完璧


R0030340.jpg


インパクトありすぎ



ハイブリッドすぎで理解不能





マスク越しに伝わるみんなの視線は


『仮装じゃないし、変装じゃないし、変態じゃん!!』


この一言に尽きます...



自ら選んだコスチュームで、気が付けば気分は罰ゲーム


みんなの痛すぎる視線に30分程度でノックアウトされ、急いで衣装を脱ぎ、何も無かったかの如く穏やかな笑顔でフロアーを見守る事が、僕の精一杯のパフォーマンスでした


因みにto-ru は無難に見つけやすいウォーリーで参戦、会場の雰囲気をわきまえたgood な choice で会場の和に上手く溶け込み、場を楽しみます 


R0030283.JPG


フロアーの片隅で疎外感に溺れる僕を尻目に、奴らは輝かしいパフォーマンスで栄光を勝ち取り、酒と音に酔いしれるのでした


R0030276.JPG



結果、一番盛り上がったのは to-ru 邸で衣装披露したあの時だけ



変態の良さは、変態にしか伝わらなかったみたいです




因みに、この衣装は購入後、嫁に教えてもらったのですが



Hooters っていうお店のコスチュームのパロディーみたい



そこには悲しく


R0030346.JPG


Droopers の文字が...


完全に世間のドロッパーズだな

なんて良く見ると

『ドゥルーパーズ?』

O (オー)が一個多いみたい


早速調べてみました




そうだったのかぁ〜...

コレ着るとこうなるのかぁ〜...



んー 無知って怖い



皆さんはハロウィンパーティー参加の際は、判り易く怪しくない衣装を選びましょう!!





Permalink | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0)

Comment
もー最高!!!!
私一週間楽しみにしてたんです、例のイベントのレポートをあげて下さるだろうって……
もう期待を遥かに凌駕するクォリティです!!(笑)
あー本当に一緒に行きたかった、悔やまれてなりません。
いいなー。その場の空気感が超伝わってきました。最高!!
Posted by: なず | at: 2013/10/17 12:10 AM
>なずさん

正直あの場の空気感はもう味わいたくありません
ちょっと、突き抜け過ぎちゃったみたい

まぁ、これも良い思い出
楽しかったから良しとしよう!!
機会があったら今度は一緒に行こうね!!
Posted by: Jun | at: 2013/10/17 12:28 AM
Droop:垂れる
と垂れ乳をかけるところがドリフ世代だね。
さいこー
Posted by: 429あっきぃ | at: 2013/10/17 11:46 AM
>あっきぃー

垂れるし、衰えるし、消沈するし、しおれてます
Droopers
一緒に立ち上げません?

だめだこりゃぁー
Posted by: Jun | at: 2013/10/17 12:10 PM

Trackback

Trackback URL

http://mhfilms.jugem.jp/trackback/1401



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.