Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

Entry: main  << >>

2013.11.14 Thursday | Jun (2010.4〜) | by : jun

オリカエシ

 


秋と言うより冬に近いここ最近

あまりの寒さに暖房を入れるか否か

ギリギリまで耐える毎日です



季節の変わり目のそんな中、私事ではございますが、仕事が変わる事になりました

自分が求めている事と現実とのギャップが大きな理由の一つです


この歳で仕事を変えるという事は大きなリスクが伴いましたが、自分らしく納得のいく仕事に就けることができました

以前、本blog でもちょっと触れた、『ありがとう』って言ってもらえそうな仕事です




ここ最近、仕事の事で色々な人と話す機会があります

40歳前後って色々悩む時期なのかもしれません


今までの経験を踏み台にステップアップする人

現実の壁にぶち当たり諦める人


人生の分かれ目な年齢なのかもなぁー



そんな事を考えながら久々に開いた mixi


4年前、アツい気持ちで挑んだ『とある』試験の日記が『クスッ…』ときたのでちょっとご紹介


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



拝啓 ピタゴラス様


以前貴方とお会いしたのは10数年前だったでしょうか?

当時の思い出といったら貴方を避ける様に日々居眠りの毎日

まさかこの様な形でお会い出来るとは思ってもいませんでした




なんて事考えながらここ最近、とある国家資格を習得すべく、日々勉強の毎日です

文系でも無く、はたまた理系でも無く

どちらかと言うとガテン系の私には『力学』なんて論外

チカラなんて学ぶもんじゃねぇー

チカラは振るうもんだよ!!

なんて講義を聞いていれば、ニュートンがモーメントでピタゴラっちゃったりする訳です


とは言え、与えられる事よりも求める事の方が数段吸収も早い訳で、結構楽しくやってます

(かなりのレベルの高さに参り気味…)



そんなさなか、ひと月前に願書を提出し御上(オカミ)ノ方から『重要』と不気味に捺印された書類が我が家に投函されておりました


『あれ?ひょっとして記載不備?受験不可?』


今までの通学も水の泡じゃ シャレにならんと慌てて開封してみると


○返信用封筒

○受験票

○なにやら面倒臭そうな事がズラズラ書かれたカラフルな紙が一枚




『おー 確認して返信するのね』なんてそのカラフルな紙に目をやると、


『再提出9月17日必着』の文字


ヤベーやっぱ記載不備だー 相変わらず自分のだらしなさを反省しつつ、ゆっくりと熟読に至ったわけです


内容を噛み締めてて読んでみてわかった事は、どうやら写真がイケテナイ様子


忙しい仕事の前に抜け出してわざわざ証明写真を撮りに行ったにも関わらず再提出です

サイズが違うのかなー?全く面倒だなー、なんてブツクサ言いながら再度CHECK


そこには再提出の理由がはっきりと記載されておりました






◎ショウメンヲムイテナイ

 (正面を向いてない)

◎シャシンガヘイジョウジノガンボウトイチジルシクコトナル

 (写真が平常時の顔貌と著しく異なる)



????? ん ?????


てか、正面むいてねっ!?

寝ぼけた顔だけど、どっちかと言うと俺、イケてねっ!?


御上さんよー お前、俺の平常時の顔貌 知ってんのかよ!?


速攻抗議の電話です


受験番号と名前を伝え、担当者を呼び出し疑問を『力学的』にぶつけました


そしたら御上


『目線がちょっと下を向いていますので…。』









さぁ 皆さん 私は写真を再提出するべきでしょうか??


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




勿論写真は再提出せず、無事合格し、現在に至っております



あれから4年、少しはステップアップしたのかな?

人生の折り返しの40代


残りの人生、最後に笑っていられる様、今を大事に頑張っていきたいと思います



※色々話を聞いて頂いた方々、本当にありがとうございました

 この場をお借りして御礼申し上げます。


Permalink | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0)

Comment
これめちゃくちゃ笑いましたよあの時……。
結局再提出しなくて済んだんですね。そりゃそうだろって感じです!!
私も3カ年計画で取りたい資格、進みたい道があるので励みになります。

仕事変わられるとのこと、応援しております!!
Junさんはきっとどこに行っても何をしても、すごいと思います。
頑張って下さいね!
Posted by: なず | at: 2013/11/14 1:00 PM
>なずさん
有難いお言葉感謝です。
生きてくって何かと面倒で大変だけど、楽しい余生を謳歌するためにお互い今を頑張っていきましょっ!
Posted by: JUN | at: 2013/11/14 4:17 PM

Trackback

Trackback URL

http://mhfilms.jugem.jp/trackback/1421



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.