Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

Entry: main  << >>

2010.08.25 Wednesday | Nishi (2010.4〜2012.4) | by : nishi

チャリ遊びその後

どーも、みなさん。
いかがお過ごしですか?
BIG WED担当のnishiです。

本当に暑い毎日の中、ボクの汗は止まる事を辞めてしまった様です。
さて、先週も触れましたが、マクハリナイトレース2に、貧乏暇なしの間隙を突いて参戦してきました。
毎度ながら、かなり端折りますが、ダイジェストでお伝えします。




集合場所には、!ってくらいチャリだらけ。
ボクのチャリはピンクでちょっと派手かな〜なんて思っていたけど、全然でした。
そこは色の洪水でした。
約100台のチャリが、みんな思い思いの愛車が輝いてました。
ボクが参戦したのは”ピックアップレース”ってヤツ。

スタート5分前くらいまで、junと「オレらは迷惑かけないように参戦しような」なんて話していたのですが、ピックアップする荷物が50コしかないとのアナウンスが。
そこで、地元幕張開催で、初参加とは言え、恥ずかしい走りは出来ないと方向転換。

荷物引き取らないとピックアップじゃねえ。

荷物引き取れないと参加した気がしない。

「こうなったら限界までやってやる」
花見川サイクリングでドクターストップをかけられた事が頭をよぎるが、すでにスタートのカウントダウンが始まっている。
ミノホドシラズ?

ゴー、ヨン、サン、ニー、イチ、スタートー!
先頭集団に着いて行こうとペダルを踏んだときから、あんまり憶えてません。

おおっと、こりゃ失礼。
ここでピックアップレースの簡単な概要を。


スタート地点はアウトレットの間。
スタートしてからスターマークを目指してかっ飛ばします。
スターマーク到着し、指示書A,B,Cを受け取り、各ポイントを周り、荷物をピックアップし、ゴールへ。
という感じです。分かりますかね?
メッセンジャーごっこですね。
通るコースはどこでもいい。
とにかく早いヤツが勝つレース。

で、スタートし、2秒後にはjunの姿も視界から消え、意識は完全に自分の世界へ。
今、自分はどのくらいの順位を走っているのか分からないから、気は抜けない。
だって、みんな、すげー早い、すげー速いから。

指示書を受け取り、Aポイントへ。
そこへ向かう途中、「ヘイヘイ〜!」とjunに抜かれてしまいました。

おー、こりゃいかん!
テレンコしてらんねえぞー。
Aポイントではこちらの荷物を引き取り。


良かった〜、引き取れた。
(帰宅後すぐに胃の中へ)

さあ、バッグに荷物を放り込み、Bポイントを目指します。
「Aちてんから〜、Bちてんまで〜」なんて調子に乗って歌っているとまたも2〜3台に抜かれる。

いか〜ん!
すでに足はパンパンですが、力を緩めることは出来ない。
でも〜、正直しんどいな〜っと思った時、カメラを構えて待っていたto-ruと一瞬目が合い、気持ちの持ち直しに成功。

その後も抜かれながら、Bポイントに到着。
ここの荷物は


REmixのCD。
(帰宅中すぐにカーステレオの中へ)

ここでもサッと荷物をバッグへ。
さあ、いよいよ最終ポイントのCポイントへ。
Cポイントへ向かう途中、ボクを凹ませる展開が。
レース後半のヘコタレそうなボクをあっさり抜いていったのは、なんと女の子でした。
スタート前に、道が分からないと話かけられ、「地元だから」とでかい顔して会話したアノ娘でした。
アノ娘、ちょーかっこいい。
ボク、ちょーかっこわるい。

またまた折れそうなココロをなんとかごまかしながら、Cポイントへ。
ここでjun発見。
チャリを担いでいました。
え?
担ぐんだっけ?
そうだ、担ぐんだ。
もうフラフラですよ。
ここでの荷物はこちら。


筒。

中身は、


ポスターです。
(帰宅後すぐに壁へ)

貼った30秒後



すいません。脱線しました。
Cポイントでは、joeがスマイルで荷物を渡してくれたので、ココロは折れずに、またまた持ち直すことが出来ました。

あとはゴールを目指すのみ。

あれ?トゥークリップが、あれ?

でも、

もう、踏むだけ。

ただ、踏むだけ。

無心で踏むだけ。

なんとか、ゴールしました。

「ゴールしたら並んでくださーい」

放心状態で、止めどなく出る汗をそのままにし、チャリを放り出し、並びました。

何位かって?

聞かないでください。

荷物はすべて受け取ったんだし。

でも、さっきのアノ娘のおしりが、かなり前にあったなあー。

当日の現場写真が一枚も無くてすいません。

当日は完全に参戦状態にあったもので。


総括

大変だったけど、本当に楽しかったです。
お世話になった方々、ありがとうございました。
都合上イベントの最後までいれませんでしたが、来年も是非参戦したいです!
一人も抜けなかったこと、junに負けたのことが心残りです。


おしまい。



おまけ

ボクが最近読んだ雑誌


ターザンです。


87年のシーンを知ることができます。

その中でも一番気になったトピックは


ヒゲでした。

じゃ、また来週。


Permalink | 23:47 | comments(5) | trackbacks(0)

Comment
こんばんは!
MNR2企画のタニです!
レース実況、固唾を呑んで読んでしまいました。

企画者ゆえ自分では走れなかったレースなので、
こんなレポートがすごく嬉しいです!

自分のブログに、このページのリンク貼らせてもらってもいいですか?
Posted by: たに | at: 2010/08/25 3:16 AM
ぴーちゃん、激走お疲れサマー!
すっかり元気そうで何よりだよ☆

Posted by: | at: 2010/08/25 9:50 AM
グラフィックがかっこいいね。
Posted by: sim | at: 2010/08/25 1:15 PM
たにくん、おつかれさまでした。
それから、ありがとう。

是非、続けていきたい企画ですね。
他にも何かあれば声かけてください。

リンクどうぞ!です。
Posted by: nishi | at: 2010/08/25 11:00 PM
ボクのことを、ぴーちゃんと呼ぶ世界の方さん、ありがとう。
徐々に勘違いタフガイに戻りつつあります。
無理してキャパを広げるタイプですから。
が、油断一瞬、事故一生ですので。
良い塩梅をさがします。
Posted by: nishi | at: 2010/08/25 11:13 PM

Trackback

Trackback URL

http://mhfilms.jugem.jp/trackback/586



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.