Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

Entry: main  << >>

2010.08.26 Thursday | Jun (2010.4〜) | by : jun

チャリズキミナイイヤツ

 

皆さん、宿題の方はお済みですか?

あと少しで夏は終わってしまいますよ〜


それにしても暑い...

この暑さ、まだ2週間程続くらしいですよ

そんな暑さにも負けず、今週も熱くいってみましょう!!




最近、自転車を通じて色々な人と知り合う機会が増えました


たまに僕の記事にも出て来る近所の自転車屋は千葉のピストシーンでは結構名が通っており、様々な人が出入りしています

オーナー夫婦は凄く人柄が良く、人を惹き付ける何かを醸し出しております

店構えは至って普通な??街の自転車屋

ここに来る方はオーナー夫婦を含め、皆フレンドリーな感じで、フランクに僕に接してくれます

正直、心地がいい感じです


チャリの話やプライベートな話

高校生からテクニックを教えてもらうなんて事もいたって普通

歳も性別も国籍も関係なく、みなオープンマインド


そんな、チャリ乗りの社交場で知り合い、僕にレースへの参加を促した彼はスノーボーダーであり、千葉のマスコットに身を投じる?熱い方!!


彼を通じ知り合った今回のレースの主催者の方もかなりの熱さ


自転車乗りの社交場を提供してくれているお店を盛り上げると共に、千葉の自転車シーンを盛り上げようと今回の大会を企画


主催者大会レポート


社交場その1(H.Pはありません)


社交場その2


社交場その3(H.Pはありません)


因にこの、社交場その3は、

以前ブログでも取り上げた47会の会場であり、この店のオーナーも47会員

(色んな所で繋がっています)


そんな熱い想いを抱く主催者が企画した、昨日nishiも紹介した幕張ナイトレース


僕はピックアップレースのみの参加で後は撮影での参加

夜中に始まったレースは気がつけば朝

時間を忘れるってやっぱ幸せですね


レースの結果は?と言うと、正式発表によると10位

ビデオ判定の結果、実は6位 !!


勝利の鳩は僕に微笑みを与えてくれました


正直あり得ません

他人からは power だ、力任せだと言われ


『チゲぇーよ。大胆かつ、繊細なんだよ!!』


だと勘違いしてた昨日までを恥ずかしく感じております


レース当日も沢山の人と話しましたが、皆フランクな方々ばかり

輪行Bagに自転車を押し込み電車で来られる方もちらほら

夜の幕張だったので、少し涼しくなったら昼間に是非また来て幕張を楽しんで欲しいですね


僕は、千葉〜印旛沼までのサイクリングコース がおすすめです!!



今回、また新たなコミュニティーに参加できた事を嬉しく思います

地元を大切に思い、盛り上げたいと言う真摯な姿勢、賛同します!!

間口が広く入り易い分、色んな人が集う自転車コミュニティーって面白いなぁーって感じた大会でした


この繋がりを今後の地元の為に繋げたいと切に想っております!!



※今回は写真は一枚も撮ってませんので写真無しです





(本日の出来事)


仕事の打ち合わせで柏へ電車で向かった帰り道


交差点で道に迷う感じの自転車旅人


おっ!!チャリ旅か?


ほぼ土地勘の無い僕に旅人は道を尋ねて来ました


何処から来たのか訪ねると、仙台から来たとの事

柏を通過し三郷で食料を調達するらしい


熱ぅ〜い!! 熱すぎます


自分も自転車に乗っている事

波乗り野宿キャンプで毎年仙台方面へ訪れてる事

話は盛り上がり炎天下の中、10分程の立ち話


肝心な道はしっかりと教える事が出来たのか曖昧ですが、彼もオープンマインドな良い人でした

(もし、道を間違えて教えてたらごめんなさい...)


Mark Harry Filmsの名刺を渡し、記念にパシリ☆



てか、折りたたみ自転車ってアツ過ぎでしょ??



Permalink | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0)

Comment
うーん。
Posted by: sim | at: 2010/08/26 1:07 AM
>simふーん。
Posted by: Jun | at: 2010/08/26 1:35 AM
ピストなぁ・・・。うーん。
Posted by: SIM | at: 2010/08/26 12:02 PM
>sim
無理にはお誘いしませんが、確実に楽しい世界です
君のstyleにはバッチリ合うと思いますよ
Posted by: Jun | at: 2010/08/26 12:44 PM
どもです!
先日はお疲れ様です!
レース、ガチで走ったっぽいですねw
今後ともよろしくですー☆

p.s.
近いうちになべちゅうしましょう!
Posted by: いたしき | at: 2010/08/26 9:21 PM
>いたくん

この間はありがとう!!
凄く楽しかったよ
てか、気がつけば本気モード全開って感じ

今週末
土曜日MMC
日曜日なべ忠 ユル呑み
手な感じで動きます
時間が合えばゆっくり話しようよ!!
Posted by: Jun | at: 2010/08/26 9:56 PM
この辺のインタビューした以前からやりたい気持ちは変わってまへーん(笑)

http://www.mtvjapan.com/special/eco/eco-blog/archives/2007/05/post_120.html

http://www.mtvjapan.com/special/eco/eco-blog/archives/2007/08/pista_bikers.html#more

ごちゃごちゃ言ってないでやればいいんだけど(笑)
Posted by: sim | at: 2010/08/27 5:10 PM
>sim
以前、simからsexon紹介されてからsexon blog 購読中です
http://sexonpista.com/blog/
もう3年も前だったんだね
この間、to-ruがお店行ってshingo君と話したってよ
相当ピースな人だったって
彼の目指してるpist life 共感できるなぁー
なんか新しいカルチャーを牽引してる人って凄く尊敬しちゃいます
インタビューで彼の言っている言葉、そのまんまです
いつか一緒にライドできる事を楽しみに待っております
Posted by: jun | at: 2010/08/27 8:07 PM

Trackback

Trackback URL

http://mhfilms.jugem.jp/trackback/587



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.