Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

Entry: main  << >>

2011.06.09 Thursday | Jun (2010.4〜) | by : jun

エ ヲ カイテミヨウ



じめじめとした日が続き、天気に気分が左右される憂鬱な毎日ですがいかがお過ごしですか?


普段、外で無邪気に遊び回る僕らにとって、この梅雨時期は色々な意味で普段出来ない事にtryするいいチャンスとも言えます


日々酷使しているチャリのメンテナンスをしたり、DVD鑑賞で自分の知らない世界を覗いてみたり...


そんな梅雨の季節にぴったりなとてもナイスなアイテムと出会ったので今回はじっくりと紹介してみたいと思います


以前、本blogでも紹介した


『Air side』



彼らの手掛けるアートワークはとてもツボで、絵心の無い僕には非常に遠い憧れ的存在


彼らのホームページで紹介されていたこの本にココロ奪われ、迷う事無くネットショッピングで購入



内容は殆ど明かされていなかったのですが、正にジャケ買いと言える大人買い



エド・エンバリーの紹介はコチラ


で、届いたお宝はこの2冊



予想以上の内容でテンションはブリ上がり


どうやら、子供向けの絵本らしく、○や△や□や=等が書ければ素敵なイラストが描けますよ的な素晴らしい内容



確かに簡単に描けそうな内容、しかもとても可愛いイラスト

眺めているだけでもホッコリしてしまいます



しばし鑑賞に浸っておりましたが、気が付けば早く絵が描きたいという衝動が抑える事が出来なくなり、早速教えに習ってペンを執ります


(この時点で、まんまと作者の思惑通りの展開です)


とは言ってもお絵描き道具が無いため、急ぎ足で近所のダイソーでコチラをゲット



カラーペン&スケッチブック合わせて¥210 - 安っ!!


早速、エンバリーおじさんの言う通りにペンを走らせます


先ずは汽車にチャレンジ



貨物列車を繋ぃ〜の♪



タンク列車を繋ぃ〜の♪



なんて盛り上がってたら...


こんなん出来ちゃいました!!



絵心ゼロの Jun 画伯の処女作でっす


動物と戯れ



海と戯れ



街を楽しむ



計画性も無く、ただただ夢中で描いてたんでおかしな絵となってしまいましたが、こんな僕でもそれなりのものが出来上がり、とてもご満悦


基本をマスターし、次のステップに進みたい衝動に駆られています


小さなお子さんが居るご家庭、絵心を養いたい方、絵のスキルアップを目指す方、色々な方にお薦めです


雨の多いこの時期

新たな扉を開けるチャンスかもしれませんよ...







Permalink | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0)

Comment
これは素晴らしい!!

買いたい!

やってみたい衝動にかられています。
Posted by: 23 | at: 2011/06/09 12:12 AM
ちょっwww
JUN画伯!!
素晴らしい仕上がり(;゜0゜)
負けらんね。。
Posted by: 375 | at: 2011/06/09 12:20 AM
>23さん

ゼッタイ買った方が良いと思います

新境地開拓出来ますよ

子供の想像力も確実に膨らむと思います

買ったら23画伯の作品も掲載あれ!!
Posted by: Jun | at: 2011/06/09 12:25 AM
>375さん

ぼっ ぼくは

おにぎり より かつどんが

すっすき なんだな...

山下 ジュン

多分俺が一番ダゼよ

Posted by: Jun | at: 2011/06/09 12:27 AM
あっ!?すごい!!
ほんのり洋風タッチで、味のある描線ですね〜!
素敵な本と出会いましたね!!
Posted by: なず | at: 2011/06/09 9:21 AM
>なずさん

味のある描線

洋風タッチ

まるでアーティストになった気分です

先生のコメントありがたく噛み締め、練習に励みます

思いの外、反響いいです
Posted by: JUN | at: 2011/06/09 10:19 AM

Trackback

Trackback URL

http://mhfilms.jugem.jp/trackback/798



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.