Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

Entry: main  << >>

2017.03.31 Friday | - | by : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Permalink | | - | -

2011.06.16 Thursday | Jun (2010.4〜) | by : jun

ココロノナカヲサグリダス

 

降りそうで降らない微妙な天気が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?


幕張の浜のこのご家族も風邪をこじらせているのか、はたまた降り注ぐ放射能対策か、何ともチャーミングな出で立ちです




何とも言い表すの事の出来ない不安定な毎日ですが、気持ちを強くサバイバル力(りょく)を養い明るい未来をイメージしましょう




さて、今週は前回の記事に因んだ緩い内容から


先週のblogの反響が意外にも良く、twitterやらmailやら電話やらで自分も購入したいとの声が聞かれました


中には、山下清を彷彿させるなどと驚きのコメントを寄せて頂き、気分は完全に有頂天

そんな絵心の無い僕を画伯へと一気にジャンプアップさせてくれるエンバリーおじさんのチカラは、ただ者ではありません


イメージを形にするツールは山ほどありますが、絵で表現するのは僕はやっぱり苦手


そんな僕に勇気と希望を与えてくれる何ともシュールなコイツとの出会いは運命的でした



TACHIKOGI(立ち漕ぎ)



もう緩くて緩くて即ゲット



どことなくto-ruをイメージさせるこんなナメた絵でもしっかりとした作りで結構いいお値段



世の中は人の数だけ各々のイメージがあり、善し悪しも人の数だけあるという事を再確認致しました...




続いてはちょっとお仕事に因んだ話


始まりは一通のmailから


『Junさん、知人が家を建てたいんだけど相談にのってもらえないですか?』


依頼主はバリバリのクリエイティブな方


面識はある方ですが、彼の事は詳しくわからないので先ずはヒヤリング



同い年という事、横乗り文化育ちという事である程度の価値観の共有は出来たのですが、予算面を含め条件は相当厳しい感じ



自分に相談してくれた以上、当たり前な答えを出すという事はゼッタイにNG


しかしながら、その予算では一般的な建て売り住宅でも厳しい現実...

当たり前を好まないであろう依頼主を満足させる手掛かりを当たります



発想の転換を幾度となく重ね、持っている知識をフルに使い辿り着いたイメージがこれ



アメリカ空軍の格納庫としても使用されているしっかりとした構造



ネックとなる断熱効果もクリアー出来そうで期待大


基礎を上げる事で天井高もある程度自由が利く模様



柱が無いので内部造作も思いのまま



ピース工法なのでコストも落とす事が可能


いまの所考えられる問題はクリアー出来る様です


依頼主の彼も気に入ってくれた様で、話は一歩前進です

本日、依頼主とビルダーさんを交えての打ち合わせ

これからが楽しみな感じです



イメージの共有という事は非常に難しい事ですが、その人が求めている物を形に変えるという作業は、何とも言えない充実感を与えてくれます


相手の目を見てココロの中を探り出す


正直、たまらないっす



Permalink | 00:00 | comments(2) | trackbacks(1)

2017.03.31 Friday | - | by : スポンサードリンク

スポンサーサイト

Permalink | 00:00 | - | -

Comment
のってるですね!
このドームみたいなのは駐車スペース用なんですか?

たちこぎTシャツこれまたたまりませんね!
ママチャリのたちこぎは大の得意です♪
Posted by: 23 | at: 2011/06/16 12:54 AM
>23さん

ノリノリで立ち漕ぎです

この建物は元々の仕様は格納庫です
到底人が住むには厳しいですが、しっかりと断熱して窓をつけてバッチリイケそうです

トップライトも可能なんで、採光も確保

ものの見方を変えてGO!!
Posted by: Jun | at: 2011/06/16 1:05 AM

Trackback
「いい男がいない」「出会いがない」と嘆いている女たちへ〜あなたに必要なのは女子力でなくサバイバル力! : 恋愛出来ない……続かない……。出会っても出会う男がダメンズばかり……。いつの間にかダメンズハンターになっている……。毎回男に振り回されてしまう……。不倫ワールドにハマっている……。彼氏いない歴更新中……。結婚...
恋愛コラムリーダー 〜Love Column Reader〜 | at: 2012/06/01 1:05 PM

Trackback URL

トラックバック機能は終了しました。



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.