Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

2012.01.16 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

一部リニュール!

月曜担当Simでーす。

おはようございます。
しばしば水がながれっぱなしにっていた、以前のトイレから、
我が家のトイレもリニューアルして綺麗になりました。

気分は吉幾三の「Dream」(笑)

なんせ我が家は中古マンション。
キリがないですが、直したいところはあちこちあんですよね〜。








Permalink | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0)

2012.01.09 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

本年もよろしくお願いします。

月曜担当simです。
もう9日なので、だいぶあけましてですが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしまーす。
2012年元旦は嫁の実家で贅沢な御節と日本酒をいただきつつ新年スタート!
今年も初心を忘れず、前向きにガンバってまいりまーす。

Permalink | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.12.26 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

クリスマスを終えて。

おはようございます。
先日12月23日に、MHFメンバーと毎年恒例のクリスマスパーティーをやってきました。
場所は釜焼きピザのお店ヴィーコロ (Veicolo

ここ数年、子供達の参加も増えて、なんだか和やかな雰囲気で、
やぁホント楽しい時間です。

kento_xmas2011.jpg


gota_xmas2011.jpg


natsu_xmas2011.jpg

今週メンバーがBlogに書くと思うので、僕の口からは言えませんが、
ビックサプライズのあったクリスマスでした! やぁーホントおどろいた。

Permalink | 00:17 | comments(1) | trackbacks(0)

2011.12.19 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

年の瀬

月曜担当SIMです。

おはようございまーす。

今年も残すところあと少し、、、、、何とか乗り切るぞと。

仕事やら子育やら、毎日バッタバタで、しばし海に行けてませんが、

またちょっとキリのイイところでお休みとって、暖かい海でまたノンビリ波乗りしたいなと。

ノンビリ南国で波乗りという話とはちょっと違いますが、

こちらオーストラリア、Neon Night Surfingだそうです。


Permalink | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.12.12 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : mark harry

断捨離

月曜担当simです。おはようございまっす。

今年は年末の家の大掃除を早めに始めてみておりまっす。

我が家ですが、引っ越して7年8年経つのかな? 

モノを、なかなか捨てられない性分で、あれやこれやと溜まる一方です。

数年手付かずのモノで、タンスの肥やしになっているものは、

今後も必要ないだろうという事で、

今年は思いきって、どんどん「断捨離」してみてます。

本を古本屋に出したり、古い衣服をリサイクルショップに持っていったり。

多くの時間を過す自分の家なんで、毎日、気持ちよく住まわないとなと。

日々の生活が気持ちがよければ、仕事もプライベートも潤滑に進むに違いない!

Permalink | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.12.05 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

トイレの神様

月曜担当simです。

トイレには神様(女神?)がおるんやで〜♪という言葉(歌?)がありますが、
我が家のトイレの調子がいよいよ具合悪いです。

過去にも水を流すノブが折れたりして、部品を交換したりして、
だましだまし、使い続けてましたが、
最近では水がながれっぱなしになる事もしばしば、、、
水がもったいない。
さすがにダメだという事で、見積を。

ウオシュレットみならず、壁やら床やら、手洗いやら、ダクトやら、
Cafeのおトイレみたいに、おしゃれな部材もあるし、おしゃれな素材(壁材・床材)も結構あるし、
かかっこよく仕上げるとすぐに40万50万とかの見積もりになっちゃう。
まぁさすがにそこまでコストはかけらんないので、
もう少々金額は抑えるとして、年内には、気持ちよいトイレに替えて、
よい年を迎えたいと思いまーす。


Permalink | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.11.28 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

何事もコツコツと、、、

月曜担当simです。
おはようございます。

もうすぐ12月。
あとすこしで2011年も終わってしまいますね。
毎年1年があっという間に過ぎてゆくようで恐ろしいです。
(昨年も、同じような事を書いたような気がしますが、、)

それと、めっきり波乗りの回数も減ってしまて、運動不足が否めません。
12月は忘年会シーズンなので、体重増加に注意しなければ!
その為には、日々の努力が大切ですよね。

今年も残すところあと一ヶ月。がんばろ!

Permalink | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.11.21 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

ケコーン

月曜担当simです。

高校の仲間が結婚して、渋谷で開かれたパーティに出席してきました。
たくさん高校時代の仲間があつまってて、同窓会みたいで楽しかった。

パーティの最後新郎を仲間全員で胴上げしたのは良かったんですが、
たったの2回ぐらい宙をまったあと、床に落ちたのが笑えました。

・・・・雑。(笑)

主役に対する扱い、すごい雑。(笑)


Permalink | 00:22 | comments(1) | trackbacks(0)

2011.11.14 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : mark harry

秋のイベント

月曜担当simです。
日曜は、久々に波乗りに行ってきました。やぁーぱっぱり海は気持ちがいいですなぁ。
良いエネルギーをチャージできました。

さてさて、先日NIXONのアートイベントNIXON ART MOSH TOKYOにお邪魔してきました。
その模様は↓コチラ。なかなかシャレオツな感じでした。
http://www.mtvjapan.com/blog/mtvblog/2011-11-11/5043

あと、ちょと話題として時期がずれちゃいますが、VERBALプロディースのハロウィンパーティ@渋谷SOUND MUSEUM VISIONにも行ってきました。その模様は↓コチラ。
http://www.mtvjapan.com/blog/mtvblog/2011-11-08/5034


※写真はこんなですが、こう見えて休日返上でお仕事です。あと手に持ってるお酒は俺のじゃなく、写真とってくれた人のです(笑)

Permalink | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)

2011.11.07 Monday | SIM (2010.4〜2012.4) | by : sim

ふとした記憶

おはようございます月曜担当simです。
子供の頃、それも相当小さな頃の記憶ってみなさんどんな感じですか? 古いアルバムの写真と、わずかな記憶。 昔は不便だったのかもしれないけど、何か暖かいアナログな時代の感覚があった気がします。今より心豊かで、なにか気持ちに余裕があった。 現代社会は複雑で忙しすぎる。(かな?)どこか寂しさをおぼえつつも、便利に写真でも動画でもデータとして残せて便利な時代だとも思いますが・・・・。

この写真は2011年11月現在の壕太(息子)です。彼が公園で遊ぶこの写真を見てふと自分の小さな頃の家の近くの公園の記憶がよみがえって、なにかじんわり懐かしくなりました。



Permalink | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0)



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.