Mark Harry Blog ・ マーク ハリー ブログ

2013.12.17 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

sorry

do-mo  motokoです。


こんな時間になってしまいました。

今日は火曜日。

ブログの更新をすっかり忘れてました。

師走やばいね〜。

今日はすみません、簡単にさせてもらいます。



2013年、皆さんどんな年でした?

私はあっと言う間、本当にびゅーんって感じの1年でした。

平塚での生活も軌道に乗って、

息子も幼稚園に行きだして、

ヤッター!自由な時間が!

と思ったら妊娠。

過酷なつわりを乗り越えたら、

息子の用事や、仕事や、その他諸々で

毎日バタバタバタバタ。

そんな中でも、友達にはとても恵まれ

沢山の大切な仲間ができました。

本当に友達に助けられた1年でした。



来年はもっともっと大変な1年になるだろうけど、

楽しいことも更に増えるはず!

Have fun!で行きましょう〜!

Permalink | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.12.10 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

褒美

do-mo  motokoです。


今朝は嵐のような風雨でしたね。
今はだんだんと空が明るくなってきました。




街はだんだんとクリスマスムードになってきましたね。

息子はサンタさんに仮面ライダーのベルトをお願いしていました。

高いのにー、すぐ飽きちゃうのにー。



そんな中、私も今年1年の自分への褒美として、

大好きな雑貨達を買わさせてもらいました。

いつも通っている北欧雑貨屋さんで、こちらを。



カーテンにするビンテージの布と、クッション達。

あぁ、すっきりした。 

出産後はしばらく行けないだろうから、

いいよね、これくらい と自分に言い聞かせています。

カーテンは少しいじらなくてはいけないけど、

それはそれで楽しそう。




みなさんも自分へのご褒美いかがですか?

1年間お疲れ様でした。




我が家のクリスマスツリー。
(私が子供の頃に使っていた年期物)



Permalink | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.12.03 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

世界一の朝食

do-mo  motokoです。

あー、もう12月。

師走ってほんと忙しい、何でだろう。





先日、1回行ってみたかったお店に友人と行ってきました。

世界一の朝食が食べられると言われているレストラン

Bills

七里ケ浜にあります。知ってますか?






店内はこんな感じでオサレ。



窓からは海が目の前に見えます。
この日は波が全く無かったからサーファー1人もいなかったな。



メニューはこちら。
有名なものはパンケーキです。



なのでパンケーキを迷わずチョイス

うんま〜。
フワフワのとろとろ。
世界一かどうかはわからないけど、食べてみる価値ありです。
値段はそこそこするけどね。


美味しかった!
友人達との会話も楽しんで、満足です。

横浜にもあるそうですよ。
話のネタにいかがでしょうか。

Permalink | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.11.19 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

BURTON RAIL DAYS

do-mo  motokoです。


先日、初めて六本木ヒルズに行ってきました。

ヒルズ族の皆さんはさぞかしセレブだね!

ランチの値段が高かったヨ。



なぜ六本木に行ったかって?

ヒルズで行われたスノーボードイベントに参加しました!

BURTON RAIL DAYS!

世界のトップスノースケーターが集結する

日本最大のストリートスノーボードコンテスト。



がメインのイベントなんですが…

開催は夜と言う事で…

午前中に開催されたキッズイベントに家族で参加してきました。

BURTON KIDS' RIGLET PARK

スノーボードをこれから始めたいという子供に

試乗を体験させてくれるという素晴らしいイベント。

このように会場に人工雪が設置されていました。





早速息子もトライ!



まずはブーツをはいて



ヘルメットかぶって



やや緊張の面持。



坂の上で待ってる姿はいっちょまえ。



最初はボー立ちだったのが



次第に母親ゆずりのワイドスタンスに。




息子もすごく楽しかった様子で、
またやりたいと言っておりました。

本物の山で滑る日が楽しみだ!



隣にテレ朝があったので、
ご褒美に仮面ライダーとパチり。

Permalink | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.11.12 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

LINE

do-mo  motokoです。


急に寒くなってきました。

モコモコソックス買ってこようっと。





今日は携帯のはなし。


スマートフォンになってからというもの、

便利になった反面、やることも増えて少々ストレス気味。

特にLINE

ひっきりなしにピコピコ鳴るからイライラする。

LINE自体をアンインストールすればいいんだけど、

色々な友達とつながっているから、そうもいかない。



なんでイライラするかって?

チャットみたいに1行で来るから。

リアルタイムで話さないと意味ない感じもして、

なるべくすぐに返すようにしているけど、

またそれがストレス。

既読表示いらないでしょー。




とあるママ友から、毎日のようにLINEが鳴る。

内容は幼稚園がどーのとか、子供がどーのとか。

まったくの世間話。

その度に10分くらい拘束されるから、

正直しんどい。

その人は4人も子供がいるのによくそんな暇あるよなー、

とか、話相手がいないんか?

とか、そんな意地悪を思ってしまう自分もいてさらに嫌。

10分以上続くと、「子供が泣いてるから」とか適当にわけつけて

終わりにしちゃうけど、本当は無視したい。

無視していーのか?

あぁ、心が狭い私。

メールなら無視できんのにな〜。




メールやLINEは、

相手に用件だけを伝える手段でいいと思うんだけど…。

あとは会話でどーにかしたい。

こう思うのは、おばちゃんなんだって。



いいさ、おばちゃんで、

だってメンドクサイんだもん。





携帯やパソコンがまだ普及していない時代が

良かったわ〜。


以上、今日は愚痴でした。


Permalink | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.11.05 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

湘南国際マラソン

do-mo  motokoです。


10月は何かとイベントが多くて忙しかったなぁ

そして11月もなかなか忙しそうな毎日。

お腹おもーい。






今年も湘南国際マラソンの季節がやってきました。

今年は、旦那さんと友達が出場。

応援に向かいます。



去年は仮装がすごく多かった気がしたのですが、

今年はあまり見かけなかったな。

去年、出会えたナスさんをまた激写したかったんだけど、

見つけられず…



子供達も沿道でスタンバイ




パパが来た!


なかなか早かったので、少々びっくり。

がんばったね〜。


その後、1度も練習しなかった友人も無事ゴールし、応援終了。

やっぱり身内が頑張っている姿を見るのはいーもんだ。



有名人は徳光さんと、ワイナイナ選手、千葉真子選手、

そして寛平ちゃんに「さきっちょビーム」とやらをやられ、

息子はノッチにつまずき転んで、ノッチに助けられ、

親はびっくり てな感じでした。


友達に来年は出ようよ、と言われましたが、

私は応援のほうが好きです。



出場者の皆様、お疲れ様でした!




Permalink | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.10.29 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

MIWA

do-mo  motokoです。


我が家から見える富士山も雪化粧をし始めました。

冬が近づいています。





先日、本当に久々に舞台を観に行ってきました。

池袋にある東京芸術劇場。

都に行くのも久々。

人の多さに若干疲れましたが、

久々に芸術に触れて楽しめました。




みた舞台はこちら



宮沢りえが主演を努める 「MIWA」という舞台。

美輪明宏の物語です。

演出は野田秀樹。

主な出演俳優は、宮沢りえ・瑛太・井上真央・小出恵介・古田新太・青木さやか



130分ノンストップの舞台と聞いていたので、

最後まで飽きずに見れるか、尿意は大丈夫かとかすっごく心配だったけど、

かなりスピード感のある舞台で130分なんてあっと言う間でした。


内容は、美輪明宏の誕生〜スターになるまでの話なんだけど、

戦争や、友人の自殺、自分の中のもう一人のバケモノのことを

実にコミカルに演出してあって本当に面白かった。

宮沢りえのパワフルさにもびっくりしたし、

古田新太にはかなり笑えた。

この舞台、美輪さんが見たらなんて言うかな〜。

野田秀樹すごいなー。



美輪明宏って見た目すごいけど、

何か惹かれる部分あるよね。

なんかわかった。



Permalink | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.10.22 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

こちらもハロウィンパーティ

do-mo  motokoです。



台風26号、はんぱない風でしたね。

うちは9階だから、なおさら。

北風がすごくて窓が割れるかと思いました。





千葉では熱いハロウィンパーティが開催されたようですが、

こちら平塚でも、こじんまりとした可愛らしいパーティが開かれ

参加してきました。



仲の良いお友達数人とのハロウィンパーティー。

みんな可愛いコスチュームで登場しました。



まずは、ワンピース ルフィー。
麦わら帽子を脱ぐと、還暦のおじいちゃんみたいでしたが…





お菓子をたんまりもらったドナルド






女の子達はやっぱりプリンセス
ポーズもしっかりきまってます。







そして息子はミッキーマウス。
すべて家にあるもので済ませたという手抜きコスチューム。





他にトイストーリーのウッディや、
かぼちゃの魔法使い的な子もいましたが、写真がなく…。



最後にみんなでパチり




ハロウィンってとっても楽しいイベント!
子供達は意味わかってるのかなー?


Permalink | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.10.15 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

コストコ

do-mo  motokoです。


息子の運動会も終わり、

衣替えもやっと終わり、

秋めいてきた今日この頃。




先日、友人とコストコに行ってきました。

コストコ楽しいね〜。

すべてアメリカンサイズなので、買うのに躊躇するけど、

行けば沢山買ってしまう。金銭感覚が麻痺します。

皆さんはどんなものを買いますか?



私のおすすめ品をご紹介。



まずは国産さくらどりの胸肉。
結構美味しい。



そして次は
リアルマヨネーズ。これはうまい!
これ食べるとスーパーのマヨネーズが嫌になります。







鉄板、プルコギ!
小分けに冷凍にして、夕飯がめんどくさい時に焼いて終わり〜。





そして、子供におすすめなのがシールブック!
シールが沢山貼れて、うちの息子も集中してやります。





カーターズのお洋服とかも売っていますよね。
結構可愛いの沢山ありますよね?


皆さんはコストコ鉄板商品ありますか?
うちはプルコギとマヨネーズははずせないな。
あと、生ハムとかチーズとか買うかも。



またいこうっと。


Permalink | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0)

2013.10.08 Tuesday | motoko (2012.4〜) | by : motoko

ストライダー 合同練習

do-mo  motokoです。


先週、誕生日を迎えました。

だんだんと嬉しくなくなっていく誕生日。
そして自分が何歳になったかわからなくなるほど歳を取りました。

まだ右手だけで数えられる3歳の息子を羨ましく思います。






週末に横浜で活動しているストライダーチームの練習に参加させてもらいました。

パパさん達が色々と進行してくれて、練習らしい練習になりました。









しかーし、3〜5歳児の集まり…


最終的には、練習より遊び。

追いかけっこやら、戦いごっこやら
男の子たちはこーなります。



ストライダー3割、遊び7割 で終了。

そしてなぜかうちの子は、

池に水没して終わったのでした…





11月10日にお台場でストライダーカップが開催されるようです。
うちは予定があって参加できませんが、ストライダーを持っている
お子様がいる方は是非参加してみてはいかがでしょうか?


いつかMarkharryカップみたいなのやりたいなー。







Permalink | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0)



What's up?
カリフォルニア出身の映像クリエイター
"マークハリー"です。
千葉県幕張を拠点に活動しています。
このBlogでは、私が運営する、
月刊ショートフィルムサイト”マークハリーフィルムズ”の出来事を MHF crews が 日替わりでご報告していきます。
あなたのコメントお待ちしています!
Have a Fun!!

What’s up?
I’m film creator , Mark Harry.
I was born in CA,USA.
I have been acting in Makuhari , Japan since 2006. I have been making shortfilms with my funny friends. “Mark Harry Films”monthly short films website. This blog report“ Mark Harry Films” event. whenever we don’t forget to Have fun!!!!

Calendar.
sunmontuewedthufrisat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Categories.
Location.

携帯用QRcode
Comments.
Trackbacks.
  • ストレス ⇒ 01/27
  • 2013スノーシーズン ⇒ 12/02
  • いろいろあるな〜11月 ⇒ 11/02
  • ゲット ⇒ 09/20
  • イェス!!  ミハマクリニック ⇒ 09/08
  • うみ ⇒ 08/27
  • ラストスパート ⇒ 08/09
  • ぱぶろ ぴかそ ⇒ 07/25
  • ガジェット ⇒ 07/09
  • ココロノナカヲサグリダス ⇒ 06/01

Page Top

(c) MTV Networks. MTV: Music Television and all related titles, logos and characters are trademarks of MTV Networks, a division of Viacom International Inc. All Rights Reserved.